ミルク色の記録

やったこと、やってみたこと

Niigata.js #2に行ってきた

niigata-js.connpass.com

正式ナンバリングとしては2回目とのこと。今回も参加。

新潟で行けるJavaScriptコミュニティはありがたいので、勢いで発表込みで参加申込んだけど、最近どんどんJavaScriptから遠ざかってるのでネタは結構迷った。

で、結局今でもまとめやすいE2Eテストネタで発表してきた。

www.slideshare.net

鮮度イマイチだし、JavaScript味が少なめですまんかったという感じ。

他の参加者さんの発表はtypeormやReact Hooks、TensorFlow.js、npx、UIフレームワークの話と言った感じだった。まだ着いていける話題で良かった...と内心ホッとしたことに気づいて、やっぱ最近遠ざかってるから地味に焦ってるなーと思った。

今後は開催頻度上げて行きたいとの話もあったので、個人的ななんやかんやとは向き合いつつ、また参加したい。